google-site-verification: google558396ccd526dfa3.html
時代劇

【2023年最新】イジュンギの新ドラマ主役交代!悩まずにいられなかった理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在Netflixとディズニー+で配信中の「アスダル年代記」に続編が出来ました。

続編の「アラムンの剣:アスダル年代記」シーズン2はなんとソンジュンギさんが降板してイジュンギさんと交代します。

ジュンギつながりで期待が持てると同時にソンジュンギさんのファンからは驚きの声が聞こえました。

ソンジュンギさんは人気の「アスダル年代記」のシーズン2オファーをなぜ断ってしまったのでしょうか?

さらにイジュンギさんはこのオファーを受けるにあたってはすごく悩んだそう。

その理由について調査していきます。

ソンジュンギが「アスダル年代記」シーズン2のオファーを断った理由

ソンジュンギさんが「アスダル年代記」シーズン2のオファーを断った理由は新型コロナの影響によるものです。

「アスダル年代記」は2019年に韓国のテレビ局tvNで全18話を放送。

製作費は540億ウォン。

当初からシーズン3まで制作する予定でシーズン2は2020年下期に放送スタートを目指していました。

ところがあなたもご存じのように世界中に新型コロナがまん延。

撮影のスケジュールが延期となり、ソンジユンギさんとキムジウォンさんの出演が難しくなってしまったのです。

イジュンギが「アスダル年代記」の続編シーズン2で悩まずにいられなかったこととは?

イ・ジュンギさんがシーズン2のオファーで悩まずにいられなかったのはこちら。

「兄弟だが、全く違う人生を生きるしかなかったウンソムとサヤの両面的な感情と姿を表現してみるということは、俳優としてもかなり好奇心が湧く。だから悩まずにはいられなかったし、久しぶりに挑戦してみたいという考えも強かった」


さらに「(シーズン1から)8年経った状況なので、2人のこれまでの人生を類推し想像する過程を続けようとした。その隙間を埋めて継続することが重要だった」と明かしています。

どうやらイジュンギさんはこの「アラムンの剣」のオファーに対して長い時間なやんだらしいです。

その時、監督が一緒に悩んでくれたそう。

イジュンギさんのモットーは「現場では熾烈にっ!」

今回はその現場を熾烈を超えて「一緒に生きてみよう」と決めて「アラムンの剣」に出演することを決めたのだとか。

Xでも多くの方がイジュンギさんを応援しています。

「アスダル年代記」とは?

タイトルアスダル年代記
原題아스달 연대기
話数第18話
放送期間2019年6月1日〜9月22日
放送局tvN
日本動画配信Netflixとディズニー+

あらすじ

木から下りた人類が、火を扱い、刀を握り、車輪を作って道を切り開いた。ついには種をまき定住したものの、まだ国家もなく王もいなかった大昔。ホモサピエンス(サラム)はまだ夢を見ることもできず、大自然におけるピラミッドの頂点に立つこともできなかった。そんな時代の母たちの雄大なる地、それが“アス”だ。

キャスト

「アスダル年代記」の主要キャストをご紹介します。

タゴン役:チャン・ドンゴン

tvN公式サイト

アスダルの連盟長であるサヌンの長男

天才的な戦略家。文武を兼ね備えたデカン部隊の長

ネアンタルとの大戦争を勝利に導いた功績者であり英雄

名前:チャン・ドンゴン(장동건)
生年月日:1972年3月7日
身長/体重:181cm/68kg
学歴:韓国芸術総合学校演劇院演劇科(中退)
血液型:O型
兵役:免除

出演作:『友へ チング』『ブラザーフッド』「ファイナル・ジャンプ」「ドクターズ」「イヴのすべて」「紳士の品格」「SUITS/スーツ」「アスダル年代記2」

ウンソム/サヤ役:ソン・ジュンギ

tvN公式サイト

人であるアサ・ホンとネアンタルであるラガズの息子 混血:イグトゥ

ウンソムが生まれた日、空に青い客星(超新星)が明るく輝いた

唇が紫色で、背中に青い模様がある

母アサ・ホンの死後、イアルクのワハン族に育てられる

一度見た動作は、いくら複雑であっても覚えることができる

ネアンタルには及ばないものの、人並み以上の速さと力がある

名前:ソン・ジュンギ(송중기)
生年月日:1985年9月19日
身長/体重:178cm/65kg
学歴:成均館大学校経営学科
血液型:A型
所属事務所:HiSTORY D&C
兵役:2013.8.27~2015.5.26(陸軍)

出演作:「クリスマスに雪は降るの?」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「根の深い木」「優しい男」「太陽の末裔」「アスダル年代記」『スペース・スウィーパーズ』「シスターズ ※特別出演」「財閥家の末息子」「ロギワン」

タニャ役:キム・ジウォン

tvN公式サイト

ワハン族の氏族長 ヨルソンの娘で、氏族の母を継ぐ者

青い客星(超新星)の日に生まれた予言の子

金銀花の森でウンソムと出会う

精霊の声も聞けず、精霊を呼ぶ舞も覚えられず、夢も見られないと悩む

名前:キム・ジウォン(김지원)
生年月日:1992年10月19日
身長/体重:164cm/45kg
学歴:東国大学校演劇映画科
血液型:A型

所属事務所:SALTエンターテインメント → HiSTORY D&C
出演作:「ハイキック3」「花ざかりの君たちへ」「相続者たち」「太陽の末裔」「サム、マイウェイ」「ミスター・サンシャイン」「都会の男女の恋愛法」「私の解放日誌」

テアラ役:キム・オクビン

tvN公式サイト

ヘ族のオラハ(部族長)ミホルの娘

科学者であり、戦士。欲望の政治家

ヘ族出身は例外なく科学の各分野の専門家として育てられるが、テアラの関心は科学ではなく権力にあった

名前:キム・オクビン(김옥빈)
生年月日:1986年12月29日
身長/体重:167cm/54kg
学歴:慶煕大学校演劇映画科
血液型:A型
所属事務所:STUDIO SANTA CLAUS → ゴーストスタジオ

出演作:『渇き』『国選弁護士 ユン・ジンウォン』『悪女』『一級機密』「ユナの街」「ダークホール」「その恋、断固お断りします」「アスダル年代記2

「アラムンの剣:アスダル年代記」とは?

タイトルアラムンの剣
原題아라문의 검
韓国での放送期間2023年9月9日~10月15日(予定)tvN
日本での動画配信:2023年9月16日~3話同時スタート、毎週土日1話ずつ ディズニープラス(Disney Plus)スター
話数全12話

あらすじ

前シーズンで凄絶な闘争の末、タゴン(チャン・ドンゴン)がアスダル初の王となってから約 8 年後の世界。アゴ族はウンソム(イ・ジュンギ)の指揮の下ついに 30 もの氏族の統一を成し遂げた。「ケヤキの木が裂かれ我が剣が現れるとき、アラムンが使命を伝えるだろう」というお告げが下されるが、果たして“アラムンの剣”とは何なのか。そしてその持ち主は誰になるのか。欲望の渦の中、人々は協力と決裂を繰り返すが、果たして伝説となり生き残れるのは誰なのか。

キャスト

ウンソム/サヤ役:ソン・ジュンギ→イ・ジュンギ
タゴン役:チャン・ドンゴン
タニャ役:キム・ジウォン→シン・セギョン
テアラ役:キム・オクビン

ウンソム/サヤ役:ソン・ジュンギ→イ・ジュンギ
タニャ役:キム・ジウォン→シン・セギョン

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

他にもこのような記事がございます。

読んでいただけるとうれしいです。

ディズニープラスとHuluセットプランとは?いつからスタート? | ラブリーkayoppiブログ (kobe373.com)